年に、1回福島復興の為に・・・
福島に行くことにしています。

3年前からではあるものの
ただただ、
ガラッとした海沿いを見た時、
自然と目頭が熱くなりました。

怖かっただろうな・・・と。

そして、亡くなった方の分まで
1日1日を毎日楽しみ感謝して生きる事を
心に誓います。

今年も行ってきます。


■  [PR]
# by edousagi | 2015-05-29 17:17 | Comments(0)

そして、
不思議と3匹のつばめが巣を作っているようなのです。

あまりの速さの為、
写真には収めることが出来ないのですが
2匹電線にて休憩?
1匹巣作り
など・・・

3匹の3角関係が気になって仕方がなく、
つばめの不思議を毎日、観察中★


やっぱり
日曜日だけが心配なのです。

・・・つづく
■  [PR]
# by edousagi | 2015-05-27 13:38 | Comments(0)

大藤の荷捌き場につばめの巣を作り始めました。
1.2年前もチャレンジしてくれたものの、
断念され今年は、すでに1週間経過★

よし!がんばれ!
少しづつ出来てるよ!
でもせっかく嘴で運んだ枝や土を下に落としては、すごい速さで去っていく。

但、
問題が1点あり、シャッターの中なのです。
SECOMセキュリティーマークを見て、
現代のつばめも安心して室内を選んだのか・・・

日曜は休業日と伝えたい!!


どのように彼等の出産・子育てを応援すればいいのか。
知っている方、ぜひ知恵をください★

■  [PR]
# by edousagi | 2015-05-27 13:33 | Comments(0)